ニュース・お知らせ

農場見学会を行ないました

2016年01月

先日東京で行われた「新・農業人フェア 就転職スペシャル」に出展した際に農場見学会をやると告知しました。

本日と2月21日(日)の2日間です。

今日は1名仕事の都合で来られませんでしたが、2名の方が見えました。

どちらも県内の農業高校の学生さんです。


見学だけではつまらないので、実際の作業を少しやってもらいました。

まずはねぎから。
収穫しておいたねぎの根っこを切り、皮をむいて、袋詰めです。

16.1.23農場見学会


16.1.23農場見学会2


次にブロッコリー。
春ブロッコリーの播種から体験してもらいました。

16.1.23農場見学会3


16.1.23農場見学会4


そのあと畑でブロッコリーを収穫して、その場で袋詰めしました。

それをスーパーの地場野菜コーナーへ持っていき、陳列から値段設定までやってもらいました。

16.1.23農場見学会5


16.1.23農場見学会6


最後はお昼を食べながら歓談しました。

「せいわ」さんにお願いして、今収穫中の「宏太郎ねぎ」を使った料理を作ってもらいました。

16.1.23農場見学会7
"ねぎぬた"


16.1.23農場見学会8
"ねぎの肉巻き。タルタルソースにもねぎが入っています。甘すぎない大人の味でした"


16.1.23農場見学会9
"ねぎま鍋"


お忙しい中こころよく引き受けて下さったご主人と奥様ありがとうございました。


今回は10時30分から約3時間の日程でした。

次回2月21日(日)も同じような感じでやろうと思っています。

また、来週末には1日体験で来る方もいます。


求人募集に伴い、サトルファームでは見学会・体験会を実施しています。

今回のような半日や、一日の体験ができます。
内容はその時々の作業をやってもらいます。

実際の仕事場とどのような作業をしているかがわかります。
百聞は一見に如かず。興味のある方はお越しください。
本庄駅、もしくは本庄早稲田駅まで送迎します。

野菜とキムチのお土産付きです。

日時はいつでも大丈夫です。
私の予定が入っていなければ、極力対応します。
まずはメール等でお問い合わせ下さい。