ニュース・お知らせ

埼玉県農商工連携フェアに出展します

2017年02月

2月8日にさいたまスーパーアリーナで開催される「埼玉県農商工フェア」に出展します。

昨年は6次化チャレンジということで、なすのオリーブオイル漬で半コマで出展しました。

今年は1コマでの正式出展となります。

展示する商品は「埼玉青なすのみそ漬」「埼玉青なすのなら漬」「おさるキムチ」「Beなすのコンポート」と、キムチに使った野菜です。


メインは何といっても「埼玉青なすのみそ漬」「埼玉青なすのなら漬」で、このために出展を決めたといっても過言ではありません。

ポスターも作りました。


20170203005802.JPG


私のイメージをうちの堀君がうまくまとめてくれました。


「埼玉青なすのみそ漬」は埼玉県ふるさと認証食品プレミアムです。

「埼玉青なすのなら漬」と「Beなすのコンポート」は成分分析の都合で、今回には間に合いませんでした。

「おさるキムチ」は以前からふるさと認証食品です。


17.1.31おさるキムチと埼玉青なすのみそ漬


「おさるキムチ」は通常はカットしたものをパック詰めして売っていますが、展示会ではカットしていない株漬けキムチを出します。

「Beなすのコンポート」は在庫がないため、次年度へ向けたリサーチが主になります。


漬物のラベルが完成したのが1月半ばだったこともあり、現在準備でバタバタしている状況です。

まだまだ用意することがありますが、野菜の管理もあり、十分とはいえません。


「農商工連携フェア」には漬物をお願いした「マルツ食品」さん、ジャムをお願いした「おはりや」さんも出展します。

どちらも魅力的な商品を展示していますので、併せて御覧になってください。


17.2.1フェア特別招待券


なお、農商工連携フェアは一般の方は入場できませんので、ご注意して下さい。

会場では慣れないスーツ姿でいますので、見かけた際はお声がけ下さい。