ニュース・お知らせ

「週刊とうもろこし当日便」6/15

2015年06月

15.6.15「とうもろこし当日便」注文はがき

「とうもろこし当日便」を開始してから10日が経ちました。

予約して下さったお客さまも多く、幸先の良いスタートを切れたと思います。

一方で、私どもの不備のせいで、ご迷惑をかけてしまったお客さまもありました。

申し訳ない気持ちとともに、それでも温かくご指摘して下さった方々にい感謝いたします。


さて、とうもろこしですが、最初のグループから次のグループに変わります。

品種でいうと「味来946」から「味来390」、「味来14(ジューシー)」です。

「味来390」は味来シリーズの中で最もおいしいとされており、「味来14(ジューシー)」はその名の通り、また違った甘みを感じることができます。

ただ、「味来390」を植えた3月下旬は乾燥しており、またすぐに4月上旬の曇天、低温を受けたため、いくらか小ぶりになっています。

一方、「味来14(ジューシー)」は直播きしたので、すこぶる具合がいいです。

本来ですと「味来390」の方が大きく、「味来14(ジューシー)」はもともとが小さい品種です。

それが逆転しているような感じです。

今日試し取りをしてみましたが、明後日ぐらいにいい感じになってきそうです。

この後の直播きの各グループは順調に育っております。

フォームも贈り物対応になりましたので、お中元も近くなりましたことですし、お世話になった方にいかがでしょうか。