ニュース・お知らせ

「週刊とうもろこし当日便」6/22

2015年06月

15.6.22県庁朝市用はにぽんレジ袋


今回は、贈答用の「とうもろこし当日便」、県庁朝市での販売、少量販売の要望の3つの話題があります。

まず贈答用ですが、お世話になっている方への感謝の気持ち、ご夫婦それぞれの両親に、さらには当日でなくてもよいから遠方まで送ってほしいという、注文をいただきました。

私が作ったとうもろこしが、その方々の思いを乗せて送られていくかと思うと、身が引き締まりました。


2番目は、21日の県庁で行われた「県庁朝市」に出店した時のことでした。

あるお客様が、「あれ、去年も来てたよね。とうもろこし、とてもうまかったよ。今日も買うし、来月も来るんでしょ」と言ってくれたことです。

天候が怪しく、開催が危ぶまれましたが、行ってよかったと感じられる出来事でした。

持って行ったとうもろこしが完売することよりも、私たちを覚えてくれていて、また買ってくださるお客様(リピーター)が地元以外にもいるのを知ってとてもうれしい思いでした。


最後は、少量販売の要望です。

予約販売で買っていただいたお客様から、一度に食べれるくらいの少量で送ってもらうコースはありませんか、とのお問い合わせをいただきました。

確かに13本を一家庭で一度に食べきるのは難しいと思います。

少量での販売も考えていましたが、ネックとなるのが送料です。

うちは小口なので、どうしても送料が高くなってしまします。

ある程度お求めやすい価格を考えた上で、13本入り3600円となりましたが、お客様の要望にはできるだけ答えたいと思っています


さて、とうもろこしの様子ですが、今週末から来週頭くらいに、いよいよ直播で育った「味来390」が収穫になる予定です。

とうもろこしの状態としては一番いい時期だと思います。

ちょうどお中元に入る時期です。

贈答用の予約もありますので、ご購入の際はお早めにお願いします。