ニュース・お知らせ

「おさるキムチ」販売開始です!

2015年12月

15.11.30キムチ発売3


お待たせいたしました。

本日より「おさるキムチ」の販売を開始いたします。

まずは直接買って下さるお得意様、それと直売所でのお客様に、ここ2年迷惑をかけたということで販売したいと思います。

ネット販売につきましては、販売の形態も含めてもうしばらくかかります。

12月のイベントは、10日の深谷での「妙見市」、20日の浦和での「県庁朝市」に出店します。

今日出荷するのはJAの直売所「あおぞら館」、「こだま館」「かみさと館」です。
「あおぞら館」以外は夕方に持っていくので、購入できるのは明日になると思います。
価格は300g450円、180g290円です。

カットしていない株付けキムチもありますが、直売所にはほとんど出していません。
本来ですと食べるまで切らない方が食感がいいのですが、食べやすいという声からカットしてから出しています。
ご希望の方は、メールで連絡いただければと思います。
こちらは重さにより価格が異なります。

またお得意様に多いのですが、300gじゃ小さいので袋にこれくらい入れて欲しいという要望もあります。
その点も考慮しますので、こちらもご問い合わせ下さい。


15.11.30キムチ発売2


「おさるキムチ」、実は「ふるさと認証食品」です。
前に見かけたのと違うのは、このシールが貼ってあることかもしれません。
去年見つけた人もいるでしょうが、ほとんど出荷しませんでしたので、あれっと感じる方がいらっしゃると思います。
中身は全く同じです。


15.11.30キムチ発売


キムチ作りは庭の片隅にある小さな加工場でやっています。
一回にできる量も多くありません。
農作業が忙しくなると、なかなか作れないこともあります。


しかし、今年はキムチ作りにも力点をおく方針です。

いろいろなところに「おさるキムチ」を持っていき、まずは食べてもらいます。

農家のあんちゃんが自分で作った野菜で、自分でキムチを作りました。
無駄なものは入っていません。
農家の食卓をあなたのもとへ届けます!