ニュース・お知らせ

堀くん三重に帰る

2016年05月

皆様お久しぶりです。
堀です。

最近、代表の大塚さんのご厚意によりお休みをいただき地元の三重に帰省したのですが1ヶ月半ではさほど風景は変わっていませんでした(笑)。

あと、いかに親の存在がありがたいかを黙っていても出てくる食事を通して実感できました。

前置きはさておき、プライベートでも仕事でも急激な変化があった1ヶ月半でした。
体重も本庄市に来た時より5キロ程減っており、帰省した際、両親や知り合いの人から痩せてたくましくなったといったことや、よく日焼けしているといったことをよく耳にしました(気づいた時には日焼け止めを塗っているつもりなのですが.....)。

ある程度生活、仕事には慣れてきたつもりではあるのですが、作業によっては(特に初めてやる作業については)持ち前の要領の悪さやマイペースっぷりで代表や他のメンバーに迷惑をかけてしまっているので、当面の課題としては初めての作業にすぐに慣れ、毎日万全に体調を整え、自分の全力を出しきりたいと思います。

また、入社後から他の農家さんへ研修させていただくこともあり、より一層勉強になりますし、可愛がってもらっています。

同じ作物であっても圃場によってやり方が異なるのはとても参考になります。

これから本格的な夏になります。
肉体的にも精神的にもより一歩成長できるように夏を乗り切りたいと思います。

また、帰省以外は本庄市からあまり外に出たことがないので埼玉のその他の地域や関東の魅力を発見したいです。
どこかオススメのスポットあったら教えてください(笑)。


16.5.29堀さん帰省4


16.5.29堀さん帰省2


16.5.29堀さん帰省


16.5.29堀さん帰省3