ニュース・お知らせ

イベント盛りだくさんです

2017年11月

これから1週間はイベント続きです。

まずは25日(土)。ベルク上里イオン店で、地場野菜フェアをやります。

もう一つ、上里サービスエリア(下り)で埼玉県産野菜のPR活動があります。

こちらは直接関係ありませんが、サトルファームの野菜が少し登場します。

この日は、他の用事で8時半には本庄駅を出発するので、朝早くから堀くんと収穫を始めます。


そして初の試み。28日(火)~30日(木)の3日間、上野駅で開催される「のもの」のイベントに「県庁朝市出店者の会」のメンバーと共に参加します。

今回は初めてなので、出店するのは数グループです。

農園名と主な出品物はこんな感じです。

「サトルファーム」~ブロッコリー、カリフラワー、サニーレタス、ねぎ

「MKファーム」~ねぎ

「飯野農園」~ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコ、里芋、じゃがいも、かぶ、キャベツ、大根、チンゲン菜、さつま芋、ゆず、きんかん

「埼玉マーケティングクラブ」~ギャザリング(根付きの植物を花束のように組み合わせて植えこむ新しい寄せ植えの植え込み技法です)

時間は午後の1時過ぎから、7時半ごろまでを予定しています。

私は、28日(火)と30日(木)に販売に行く予定です。

東京の人にも埼玉県産野菜のおいしさを伝えてきます。

さらには、JAさいたまひびきのがブランド化を進めている「本庄美人」ねぎも、生産者としてしっかりPRしてきます。


17.11.24バナナ箱
"送る用の箱です。次回、運送方法が課題です"


27日は農場見学に来てくれる方がいます。

準備など忙しいですが、最近の冷え込みによって野菜の成長がゆっくりです。

なすは今週で枯れましたし、これからねぎが始まります。

この時期からが、サトルファームの冬の始まりです。