ニュース・お知らせ

「サトルファーム便り」第3号

2018年05月

前号に続いて遅くなってしまいました。

「サトルファーム便り」第3号をお届けします。

前回のブログでやらかしましたというのは、私が締め切りをを守らなかったことです。

堀くんと松本さんが頑張ってくれたのに自分の都合でギリギリの入稿になってしまいました。

第4号はなんとか間に合わせましたのでご安心を。

そんなわけで堀くんと私のツーショット写真が撮れなかったのが残念です。

写真も適当に入れておいてと投げてしまった自分の身勝手さを深く反省しています。


さて、話題を変えますが、第2号のスタッフ紹介のところで「もうちょっと笑顔をつくろうよ」とご指摘を受けました。

私の感じでは笑っているのですが、なかなか笑顔とはいえないみたいです。

普段接客というのは、イベント販売時や直売出荷の時にお客様と接するときですが、その時も笑顔ができていないとするといいとは言えません。

笑顔を普通に作れるように、練習というと変ですが、心がけていきたいと思います。

お客様もぶっきらぼうに応対されるより、笑顔で応じてくれた方が気分がいいに決まってますよね。

ご指摘をいただき感謝しております。

自分たちではわからないことあります。

またいろいろとご意見をいただけたら幸いです。


野菜の方は5月中旬でねぎが終わり、ブロッコリーも終わりです。

それに代わりトマトが少々ある程度です。

下旬には契約栽培のにんにくの収穫が始まり、今年は暑いので6月に入るころにはとうもろこし、それからはなすと収穫物が移っていきます。

このように収穫物の変化が春から夏に変わる季節を教えてくれます。

10月下旬から続いてきたブロッコリー、11月下旬から続いてきたねぎが終わると気が緩みます。

休みすぎちゃったので、徐々にペースを取り戻してとうもろこしに臨みたいと思います。


サトルファーム便り18.5


サトルファーム便り18.5(裏)