ニュース・お知らせ

キムチのネット販売を開始しました

2019年01月

知る人は知っていますが、私は農業を始めた時からキムチを作っています。

商品名は「おさるキムチ」、名前の由来は私のニックネームからきています。

数年前にはほとんど生産していなかった、変な意味で幻のキムチです。


私は就農した時から、野菜を作って売るだけではなく、お客様の口に入るまでを考えた商品を作りたいと思っていました。

当時、自分でキムチを漬けていたので、自分で作った野菜でキムチを作り販売しようと考え、実行しました。

「農家の食卓をお届けします」がコンセプトですので、化学調味料は使用せず、自然の発酵に任せています。


始めた当初は直売所でのイベント時に店頭販売するなど、積極的に売っていましたが、農業の方が軌道に乗り忙しくなってくると、片手間に作るのが厳しくなってきました。

夜までねぎを詰めたりして、その後風呂に入ってからのキムチ漬けは正直言って厳しいものがありました。

塩漬けだけで、本漬けまでいかずに捨ててしまったことも何度かあります。

ここ何年かは少量ですが作っています。

最近の「埼玉青なすサブレ」などは外部に委託していますが、キムチに関しては全て自分がやっています。


そもそもホームページを作った理由の一つにキムチのネット販売をしたかったことがあります。

今になってようやくですね。

ネットとなると送料がかかり、それも踏まえて容量をどうするか、容器をどうすかなど、悩むことが多々ありました。

現在は、容器に入ったカットキムチと、株漬けのままの2種類を販売しています。

1個というわけにはいかないのでそれなりの量はありますが、キムチ好きの人でしたら問題ないと思います。

発酵が進んできたら、炒めたり、鍋に入れたりしてください。

私は納豆と混ぜて毎日食べています。

農家のあんちゃん自慢の無添加手作りキムチ、「おさるキムチ」をご賞味ください。

「埼玉県ふるさと認証食品」でもありますので、よろしくお願いします。

https://satoru-farm.shop-pro.jp/


『おさるキムチ』
原材料名:はくさい、食塩、漬け原材料(だいこん、ねぎ、アミ、唐辛子、砂糖、にら、りんご、いりこエキス、しょうが、にんにく、米粉)(原材料の一部にえびを含む)
賞味期限:製造日より30日

IMG_6964.jpg


IMG_6984.jpg